見出し画像

2023.7.25|強いチームは組織も強くなるのか

こんにちは!

「1メディア15分で」と
与えられた個別取材時間のうち、
冒頭2分をマイク装着に
費やしてしまったBTALKS市来です。
(最近、ピンマイクの調子がおかしいぞ)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

🎥 太田敦也 選手 「献身性という才能」
🎥 Bマガ 宇都宮ブレックス・新風吹かせる若者たち

▲もうすぐ5,000views

BTALKS 日報

今日はお初となる
こちらのチームの新体制発表会見へ!

抽選でかなり好ポジションをGET!

14時からの会見は
YouTubeでも配信されておりましたが、
配信用のシステムも大掛かり!

そして集まったメディアさんは述べ30以上!

まさに昨季のチームの勢いを
感じさせるようなホットな会見になりました。

実は僕が知るメディアさん界隈では、
昨季の開幕前あたりから明確に
「ビーコルさんの発信が変わったよね」
と話題になった時期がありました。

それは取材案内メール1つをとってもそう。

「チームを取り上げてほしいので、
 こんな取材機会を用意しておます。
 なのでメディアさんウェルカムです」
という積極広報がオフシーズンから感じられ、
それに比例するように(?)チームも好調を維持。
過去最高位の成績で終えました。

ここで個人的に気になったのが
A:強いチームは組織も強くなるのか?
               or

B:組織が強いとチームは強くなるのか?
ということ。

もちろん明確な
答えは持ち合わせていませんが、
今日の記事では
この点に関してメディアが接することが多い
「広報さん」を例に考えてみたいと思います🖊️

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
BTALKSのコンテンツ制作過程や
取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均4本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合も、
月額プラン(800円)への加入が必要です💁‍♂️

▼月額有料プラン

まず見解から言うと、

(ここからは有料ゾーンとなります)

ここから先は

1,559字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥