見出し画像

2023.9.5|「祭り」が終われば、日常が待っている

こんにちは!

今日はナメクジのように寝て、
タイマッサージでケアして、
深々キャップを被って軽く散歩。
まるでアスリートのような
オフの過ごし方をしたBTALKS市来です。
(脱毛が入ってたら完璧だったぜ)

サポートへのお礼

※「Mさん」「Rさん」から
 サポートをいただきました!
 いつも、ありがとうございます🙇

▼Bマガは無料公開ですが、
 もし有料分の価値を
 感じてくれた方がいましたら
 任意で「サポート」をお待ちしております

「サポート機能」は最下部にあります↓
金額はあなた次第。
絶対にマッコリ、
泡盛には使わない事を誓います。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 鵤誠司 選手「代表にいるべき男」

▲もうすぐ55,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」
📹比江島慎 選手「世界に勝つ為の技術」

▲もうすぐ25,000views

📹比江島慎 選手「チームを救った経験の力」

▲もうすぐ20,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

📹比江島慎 選手「自信は前からある

▲もうすぐ10,000views

昨日、日本代表が帰京しました。

夜のニュースを見れば
河村選手が報道ステーション、
富樫選手のニュースZEROに出演と、
W杯の活躍で
日本バスケへの見る目や扱う面積が
一変したことを改めて実感しました。

そんな中で
前回大会のキャプテン篠山選手が
発信したこのツイートに首がもげました。

「皆、なべるくメディアに出よう」

これは昨年のサッカーW杯後に
吉田麻也選手がチームメートに
放った言葉と同じですが、
この盛り上がりを
いかに「日常」に落とし込むか。

冷静に考えれば、
過去のスポーツ史を見ても
これが長らく課題となってきました。

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均4本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合も、
月額プラン(800円)への加入が必要です💁‍♂️

▼月額有料プランはこちら

(この先は購読者さん限定ゾーン!
取材内容は書いてません、ご注意を)

ここから先は

1,847字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥