見出し画像

2023.1.18|北海道取材Day1

こんにちは!

寒さ対策でタートルネックを買ったら
嫁に「市来健終了のお知らせ」と
絶句された市来です。
(理由はまん丸の顔が引き立つから)

この記事はBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルを毎日1,000~2,000字、
有料メンバーさん向けに書いているものです🖋
1記事ずつ「単体購読」もできますので、
ご興味ある方はお試しにご購読ください!

※新着月4本 & 過去100本以上の
 Nocutインタビューをご覧になる場合は、
 月額800円の「オンラインサロン」か
「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

▼サロン&マガジン ご加入はこちら

▼BTALKS YouTube

◀︎前日記事へ  翌日記事へ▶︎

✔️もうすぐ20,000views

🎥 長谷川 技選手

🎥 山内 盛久選手

----🖋----

やってきました、札幌。
元々、「体温を服に頼りがち」と
言われるほどの寒がりですが、
こいつは寒いです。

空港から札幌駅までのエアポートラインは
東北とかでよくある
「開閉押しボタン式ドア」じゃないので、
毎駅毎に風が吹きつけ地獄。

地下鉄のホームにも冷気が入ってきていて、
極寒地域で住まれている方を
心からリスペクトしております。

そんな今日は
北海道 vs 宇都宮を取材してきました🎥

個人的に注目したのは
ジェレット選手のオフェンスの役割が
より明確になった気がしていて、
1Qの2本の3Pシュートは今までよりも
フリーでゆとりを持って打てていた気がします。

多分、年明け頃から比江島選手の
ローテーションタイミングが
少しだけ早くなったのかなと見ています。

その分、2ndユニットの時に
比江島選手がハンドラーになれて、
DF2人がそっちに引っ張られる形になるので
この試合ではよりピック&ポップの部分で、
ジェレット選手の
3Pシュートが生きているように見えました。
(後半はハードショーに来なかったり
 ゾーンだったりで確信はないけど)

そして、それを可能にしているのは
高島&荒谷選手という
若手コンビの台頭だと思っています。

彼らが6thマンとして攻撃のリズムも
DF強度も落とさずにいてくれるから
課題だった2ndユニットのオフェンスに
着手できるようになったのかなと思います。

ただ、これらは市来の観察にすぎず、
佐々HCの会見でアレコレ質問してきたので、
後ほどBREXさんの公式で上がるであろう
動画をぜひ見てみてください。

----🖋----

そして、今日は
もう1つの目的であったインタビュー取材を
無事に撮り終えてきました🎥

※新着月4本 & 過去100本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額800円の「オンラインサロン」か
「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

ここから先は

1,462字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥