見出し画像

2023.10.27|やりたい事をやるには、余裕が大事

こんにちは!

皆さんお察しの通り、
出張帰り〜の編集追い込みで
余裕が2%に低下しているBTALKS市来です。
(現状はちゃんと伝えるズルイ奴)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

「サポート」は
クリエイターを応援できる
noteの投げ銭システムのようなもので、
任意で金額を決めて
BTALKSをサポートすることができます。

YouTubeの「特集」は無料公開ですが、
もし有料分の価値を
感じてくれた方がいらっしゃいましたら
活動を後押し頂けると市来が喜びます。

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第。
芋焼酎には使わない事を誓います!
(「だいやめ」がオススメ)

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

🎥 竹内公輔 選手「不動心」

▲もうすぐ10,000views

🎥 ジェレット 選手「新たなオプション」
🎥 四家魁人・村岸航|「プロへの第一歩」
🎥飯田遼・野﨑零也|「飛躍を誓う95年組の歩み」
🎥BマガSP「ゲスト:熊谷尚也」

▲もうすぐ5,000views

BTALKS日報

昨夜はニュービル選手の
Nocutインタビュー#2を公開しました📹

公式さんからのプッシュ効果もあってか
新規で有料メンバーさんの加入も増えています。

皆様、ようこそBTALKSへ。
見つけていただきありがとうございます!

結構、間違いが起きやすいと思うので、
改めてのアナウンスになりますが、
Nocutインタビューをご視聴いただくには
月額プランへの加入が必要です。

▼こちらからどうぞ

連日更新している記事の有料ゾーンは
取材後記や市来の考えなどを綴る
BTAKLS日記となっておりますので、
そちらを単体購読(200円)されても
Nocutインタビューは視聴できません。
くれぐれも
お間違えのなきようお気をつけください。
(ちなみに月額メンバーさんになると
 日々の有料部分も閲覧いただけます)

さて、それらもひっくるめて
まだ有料プランへの加入に
迷われている方もいらっしゃると思います。
参考までにニュービル選手Nocutの
#1と#2の質問案を置いておきますので
ぜひご検討ください💁‍♂️

<#1>
・あなたにとって3Pの意味とは?
・最大の武器ですか?
・どう3Pは上手くなって来たんですか?
・練習を見ているとドリンクタイムでも
 水を飲まずにシュートを打ってましたね。
 あれにはどんな意味が?

・10代の頃のモチベーションといえば?
・NBAの夢が破れた時、どう奮い立たせた?
・キャリアにおけるターニングポイントは?
・オーストラリアリーグで
 今もBリーグにいる2人のコーチとの出会い

・Bリーグにやって来た理由
・これまで1年毎にチーム変えてきたが、
 大阪では3年いた。その訳とは?

<#2>
・BREXに移籍するときの心境は?
・ブラスウェルACは
 どんな言葉をかけてくれた?
・デビュー戦は5000人以上のファン
 BREX NATIONをどう感じた?
・練習を見ていてリーダーだと感じました
・今季はBREXのスタイルが変わったが
 これまで見てきた印象からどう変わったか
・なぜ早く適応できたと思いますか?
・比江島選手はあなたのライバル?
・個人の目標とチーム目標

以前、
「皆が知っているコトの
 皆が知らないコトが最も価値が高い!」

とドヤ顔で書き散らしましたが、
その方程式に当てはめるならば
ニュービル選手の考えや想いを
知れることは価値が高いのかもしれません。

単純に僕がそういうコンテンツに
触れてこなかっただけかもしれませんが、
プレー以外の彼をあまり知らなかったなと。

取材して分かったのは
こんなリーダーシップがあるんだ!とか、
これだけ饒舌に喋るんだ!とか、
これだけ負けず嫌いなの!?
といった新しい発見の数々。

今シーズンを追いかけていく上で
個人的にも絶対に活かせるであろう視点です。

もちろん
Nocuだけtに留めておくつもりはなく、
機を見てコンテンツを制作したいと思います。
(スケが一杯一杯ですみません)

ただ「撮ってすぐに出せば良い」って
わけでもない気がするので、
出せる素材が揃ったタイミングで時に
自信を持って出したいと思います。

ギャビン選手のNocutインタビューも
今、確認に出している最中なので、
公開まで、しばしお待ちください🙇

※この先は有料ゾーンです。
 筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「月額プラン」にご加入ください☝️

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

ここから先は

518字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥