見出し画像

I am・・・ Salai

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

23歳で社会福祉士として働いています。

家にいる時は、仕事を始めたばかりなので、仕事に必要な知識を学んでいます。

将来の夢を友達や家族と語ることが一番しあわせな思い出です。

私の夢は海外に留学に行くことでした。新しい文化を知ったり、新しい友達を作ることがとても好きだからです。

でも今は、もう自由のない世界に閉じ込められてしまいました。

1月31日(クーデター前日)は、月曜日にやる予定の仕事の準備をしていました。
2月1日(クーデター当日)は、仕事に行くはずでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?