見出し画像

I am・・・ Zoey


<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

19歳の大学生です。

好きなことは絵を描くことです。
小さい頃から、絵を書くことが大好きで、いくら描いても疲れないほど没頭できる趣味です。

これまでの良い思い出は全て、家族や友達と関連した思い出です。
私の絵や作品を周りの人たちが評価してくれたり、サポートしてくれた時の喜びはひとしおでした。

私は、プロのアーティストになろうとは思っていませんが、アーティストを支えるようなビジネスをしたいと考えています。ミャンマーでは芸術活動を仕事にすることはとても難しいため、海外の会社と連携して、アーティストの職業支援をしていきたいと考えていました。

でもクーデターが起こってから、その夢は考えれば考えるほど無謀に思われます。

1月31日(クーデター前日)は、1月中ずっと取り組んでいたアートワークが軌道に乗ったところでした。
2月1日(クーデター当日)は、Facebookで自分のアートワークを紹介するはずでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?