見出し画像

I am・・・ Whris, Popo

<2月1日に軍事クーデターが起こったミャンマーでは、人々が素朴な日常と思い描いてきた未来を取り戻すために今日も声をあげています。この記事を読んでミャンマーに暮らしている一人一人に気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。>

I am・・・Whris

私は26歳で旅行会社でマネージャーとして働いています。

好きなことは音楽を聴くこと。

幸せを感じるのはデートに行く時です。今までの1番の思い出は卒業式。

私は自分のビジネスを拡大させたいと思っていました。
でも、今はもう全ての希望を失った気持ちでいます。

1月31日(クーデター前日)は友達のお誕生日をお祝いしていました。
2月1日(クーデター当日)はデートに行くはずでした。

I am・・・Popo

19歳の学生です。

暇な時間は、韓国語やフランス語を学んだり、漫画を読んだりしています。

幸せを感じるのは自由を感じる時。
母と一緒にバガンに旅行に行ったことが一番の思い出のひとつです。

私はフランス語を学んでいるので、フランス語に関連するお仕事をしたいと考えていました。
これから海外との関係がどうなってしまうのか、私の夢がどうなってしまうのかとても心配です。

私たちが求めているのはただ平和な生活を送ることだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?