見出し画像

note開設してみたので自己紹介

皆さんはじめまして。takeと申します。
このたび、唐突にnoteのアカウントを作ってみたので自己紹介などしようと思います。

1.自己紹介

名前:take(たけ)
生まれ:1998年
出身:神奈川県横浜市
現在の住処:静岡県沼津市(2021.6~)
趣味:ラブライブ!シリーズ、beatmaniaIIDX(弐寺)、写真・カメラ、クルマ
ラブライブ!ファン歴:2014年~(スクフェスから。前作一応Rank1000~。最近はニジガク成分多め)
弐寺歴:2017年~(SINOBUZ~キャノボくらいから。今はINFINITASでSP十段)
カメラ歴:2017年~(EOS M100→EOS R→EOS R6)

ラブライブ!を知ったきっかけなど

高1くらいの時に兄がスクフェスをプレイしていたのを見て自分のiPhoneにも入れてみようとなって今に至ります。別に兄に布教されたわけでもなく、もともとアイドルや音ゲーに造詣が深かったわけでもなく、本当にその時のノリで始めたことがきっかけで今の今まで続いているのが恐ろしいですね(?)当時は"ぼららら"や"スノハレ"といった王道的な楽曲ではなく"豆1"の意外性にトキメキを感じたような気がします。
就職する手前くらいまでスクフェス中心の生活を送っていたクソガキですが、ライブ参加、聖地巡礼などを経てスクフェス以外の要素にもハマっていきました。
この生活がいつまで続くかわかりませんが、就職とともに奇跡的に沼津市民になりました。なぜか最近はお台場ばかり行ってる気がしますが、沼津に住んでるアドバンテージを活かして写真とかちゃんと撮りたいですね。

カメラをはじめたきっかけなど

μ's全盛期から時が流れ、サンシャイン!!1期を経て沼津に興味が湧き、沼津の風景を高画質で撮りたいと思ったのがきっかけだと思います。ですが、「写真を撮る」行為そのものの起源はグランツーリスモ4~6に遡ります。被写体にピントを合わせる、シャッタースピードを調整する、絞りを調整するといった概念がレースゲームの中で行えたので、初めて買ったカメラでも即マニュアルモードを使って、どのパラメータをいじるとどう変化するかが感覚的に理解できました。露出〇段という表現は未だによくわかってないですが…
ずっとCanon機を使っていますが、もともと兄がEOS Kissを使っており、同じメーカーにしとけばレンズ共用できそうだし何かと楽そうだなと思ってCanon機を買ったのが始まりです(どのみちマウントアダプター必須ですが…)。現状中古で買い替えたR6に大変満足しています。レフ機や他社製品に関しては所有したことがないためよくわかりません()

2.当アカウントの運用方針

ぶっちゃけノープランです()
今のところ、写真関連とラブライブ!関連について気づきとかがあったら自己満足のメモ書き程度に残していこうかなとは思っています。多分写真関連がの方が多くなるとは思います。いずれにせよ文章を書くのは得意ではないのであまり期待しないでください…
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?