見出し画像

飲み会の時間って無駄?

コロナ縛りがあまり厳しくなくなったなかで、
飲み会があると…

行こうかな?行かなくてもいいかな?

という考えが頭を駆け巡る方がいるかと思います。

それはなぜなんだろう。

そんな中、最近気づいたことがあります。

私は、

時間に対しての価値を前より
重要に感じ始めたからです。

この時間があれば、他に何ができたのだろう?
っと自然と考えてしまいます。

果たして、この考えは間違っているのでしょうか?少なくとも1人は、私の考えと同感だと思ってくれる方がいると信じています。

1日24時間が平等に与えられてる。
その時間を、愚痴をこぼすために使う。そんな時間の使い方は、本当に無駄すぎる。

だから、飲み会が最近嫌いで仕方ないです。

いくら、職場の付き合いだからと言ってもやっぱりやってられません。

時間の大切さを改めて感じた今日でした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?