見出し画像

3度目の珈琲

今日はコロンビアとエチオピアという珈琲を飲みました。
コロンビアは酸味を強く感じ、その次に苦味を感じるような味わいでした。
甘みのような味は感じませんでしたが美味しかったです。
エチオピアコーヒーは 苦味を感じずほのかに甘み翔少しの酸味を感じた
とても飲みやすく今までのコーヒで一番好きな味でした。
エチオピアについて
エチオピアは今多くの人に飲まれている珈琲の発祥の地と言われるぐらいコーヒーがとても人気な国です。この国にはさまざまな飲み方がありますが「塩コーヒー」というものを見つけたとき飲んでみたいなと感じました。
さまざまなコーヒー豆もありコーヒが名産なんだなと強く感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?