見出し画像

【ネタバレあり】ポケモンsvの感想

ご無沙汰しております。take967(タケクロナ)です。

ポケモンsvをクリア後の熱が治まらないので強く印象に残ったことをいくつか書き留めようと思います。

ひとつめはスターダストストリートのシナリオについてです。いじめっ子たちを懲らしめようと団結したスター団(いじめられた子たち)が悪のレッテルを貼られたというお話。こういうことって現実世界でもあるよなと。本当の悪は表面化されにくいというか。最後に元ボスのボタンが学校の階段を駆け上がっていくシーンがとても素晴らしかった。


ふたつめは縄張り争いに負けて弱気になったミライドンが自分を追いやったもう一匹に立ち向かうシナリオです。主人公ひとりだけが成長する旅ではなく精神的に弱ったミライドンが本来の力を取り戻す旅でもあったようにも感じました。


みっつめは未来のポケモンと現在のポケモンを共存する世界を夢見た博士を食い止めるシナリオです。行き過ぎた思想やそれに伴う行動は新たな災いを生み出す元になってしまうことがあるよなと。

プレイ中に何度か感極まってしまいハッサク先生になってしまいましたとさ\(^o^)/


take967


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?