ユダヤ暦とは?
はじめに
今回はQプランや聖書に関係しているのではないかと思われるユダヤ暦について解説していきます。
この界隈ではユリウス暦で様々な考察が行われていましたが、全て間違っていた様です。
ユリウス暦は紀元前45年1月1日から始まっています。
ユリウス暦は共和政ローマの最高神祇官、独裁官、執政官であったユリウス・カエサルにより施行された太陽暦です。
ここでポイントがあります。
太陽崇拝=悪魔崇拝でしたね。
そして、キリスト教を迫害し、イエスを処刑したのもローマ帝国(イルミナティ)ですね。
グレゴリオ暦も同じ「ローマ」が関係しています。
グレゴリオ暦とは、ローマ教皇グレゴリウス13世によって1582年に制定された暦のことです。
現在世界中で使われている「太陽暦」の一種で、日本では明治6年から採用され、今に至っています。日本で言われる場合の「新暦」は、通常「グレゴリオ暦」を意味することが多くなっています。
つまり、両方とも悪魔崇拝関係の暦だったという事になりませんか?
対するユダヤ暦は天地創造からの暦と言われており、実は日本の旧暦とも深い関係があったんです。
後述しますが、やはり日本人は古代ユダヤ人なんだと確信できました。
それではどうぞ。
ユダヤ暦とは?
まずはこちらのポストをご覧ください。
人間は、このグローバルな社会秩序の多くを修復する必要があります。
カレンダーを修正する必要があります。
人間は、ELohim崇拝カルトによって出された多くのカレンダーから離れる必要があります。
これが理由の一つであり、ユダヤ人/ラビによってタイムレコーディングが歪められ、人々が好むものです。
多くの場合、物事を間違えます。
すべてのユダヤ人と同様に、ボーはラビたちからのあらゆる欺瞞に引っかかり、彼らは何世紀にもわたって、非ユダヤ人の本当の時間の流れとのつながりを汚染するために可能な限りのことを繰り返し行ってきた。
だから、アインシュタインと彼の同類が、時間の本質についての人間の集合的な理解を歪めようと試みているのは偶然ではない。
すべてがとても複雑です...
しかし、その核心は、ユダヤ暦がエロヒムと呼ばれる宇宙人の崇拝の遺物であることを私たちは知っています。(Google翻訳)
宇宙人=神の事ですね。
もうニュースでもデクラスが始まっています。
創造主(神)のエンキ(アヌンナキ)の事ですね。
ちなみにギリシャ神話のゼウスはアヌ(アヌンナキの最高神)の事です。
つまりユダヤ暦は神の暦だという事です。
まずはユダヤ暦について詳しく説明します。
ユダヤ暦とは?
ユダヤ暦(ヘブライ暦)は,現在でも使用されている世界最古の暦の一つです。
ユダヤ暦またはヘブライ暦は太陰太陽暦であり,ヘブライ人によって作成され使用された暦です。
毎月が月の満ち欠けに従うという意味で「太陰暦」であり,12か月の暦が太陽の周りを回る地球の公転軌道に従うという意味で「太陽暦」なのです。
ヘブライ暦の1か月は常に29日か30日です(月の周期にほぼ従います)。多くの暦体系と同じように,ヘブライ暦は月と年の計算が完全には同期していません。
ですから,時がたつとともに,季節や月がずれてしまうのです。
これを調整するために,ヘブライ暦は閏月を追加します。
2024年の前半は,ヘブライ語の聖書(タナハ)に記録されている地球の創造までさかのぼって計算されたヘブライ暦では,5784年に当たります。
ヘブライ暦で太陽と月の両方を使うことには特別な意味があります。
月とその周期はそれぞれ非常に象徴的であり,聖文に深く結びついています。
しかし,ユダヤの人々は完全に太陰暦に頼っているわけではありません。
なぜなら,ユダヤ人はすべての祝祭をそれぞれの季節に行うようにも命じられているからです。
したがって,太陽の見かけの動きにも従う暦が必要なのです。
ヘブライ暦の歴史
ヘブライ暦の正確な起源は分かっておらず,その初期の歴史の多くは不明瞭です。
残念ながら,ユダヤの歴史には,バビロニア人やローマ人など,ほかの民によってユダヤ人が捕らえられたり,支配されたりした時代があります。
このことは当時のヘブライ暦の使われ方に影響を与えました。
ここでは,ヘブライ暦の誕生にまつわる重要な出来事(日付は学者によって議論があり,おおよそのものです)を時系列で簡単に紹介します:
紀元前586年—バビロン捕囚が始まる。ユダヤ暦はバビロニア暦の影響を受ける。幾つかの月の名前は変更され,太陽暦を採用するへブル人が現れる。
紀元前538年—第二神殿時代が始まる。ユダヤ人の統治機関であるサンヒドリンは,ユダヤ人に対する暦を規定する役割を担う。
紀元358年または359年—サンヒドリンは,ヒレル二世によって考案された数学に基づいている固定太陰太陽暦を恒久的に制定する。
紀元700-800年—ヘブライ暦では,出エジプトからの年数や第二神殿の破壊からの年数ではなく,天地創造からの年数に年号体系を変更する。
ヘブライ暦は今日、どの様に使われているか?
ヘブライ暦はイスラエル国家の公式暦である。また,世界中のユダヤ人が宗教暦として使用しています。
イスラエル人は,様々な目的のためにヘブライ暦を使用しています。宗教的な目的のために,ヘブライ暦はユダヤ教の祝日や祭日の日付を決めるために使われます。
例えば,ユダヤ人の新年であるロス・ハシャナは,必ずヘブライ暦でティシュリの月の最初の日に当たります。
ヘブライ暦は,この世的な目的でも使われます。
例えば,イスラエルの学期は秋に始まりますが,これはヘブライ暦の一年の始まりと一致しています。
イスラエル政府の公式文書には,ヘブライ暦の日付が記載されていなければなりません。
メディアではヘブライ暦が使われています:イスラエルの新聞やテレビ局は,ニュースの日付を常にヘブライ暦とグレゴリオ暦の両方で伝えています。
家族歴史の探求では,ヘブライ暦を参照することがよくあるかもしれません。それは,ユダヤ人の歴史記録だけでなく,現在の記録にもヘブライ暦の日付が記されているものが多いからです。
ヘブライ暦はどのような仕組みでしょうか?
前述のように,ヘブライ暦は太陰太陽暦です。一年は12か月(または13か月)あり,一週間は7日あります。ヘブライ暦の新しい日は日没から始まります。
ヘブライ暦の年号は,ユダヤ教が定める天地創造の時からの経過年数を示しています。
ヘブライ暦の月は何と呼びますか。
アビブとも呼ばれるニサン
ジブとも呼ばれるイヤール
シバン
タンムーズ
アブ
エルール
エタニムとも呼ばれるティシュリー
ブラとも呼ばれるヘシュバン
Chislev(キスレーブ)ともつづられるKislev(キスレーブ)
テベット
シュバット
アダル(ⅠおよびⅡ)
ヘブライ暦では,閏年には丸1か月,すなわちアダルをもう一つ追加する必要があります。
この月を閏月と呼びます。
この場合,二つの月はアダルⅠとアダルⅡと表記されます。ユダヤ暦の月は30日と29日が交互にやって来ます。
閏月であるアダルⅠは,常に30日です。
ちなみに、ヘブライ暦で新年(5785年の元日)が来月3日という事になります。
本当のクリスマスは9月28日?
新年が10月3日ですね。(グレゴリオ暦1月1日)
それから逆算すると、6日前なので9月28日(12月25日)がクリスマスになりますね。
実は9月24日(ユリウス暦9月11日)が受胎告知の日ではなく、本当は9月28日だったのではないでしょうか。
昨年の発言ですが、こちらのトランプ大統領の発言とリンクしているのではないかと思うんですよね。
こちら
昨年の記事で恥ずかしくなるくらい考察が外れていますが、このメリークリスマスという発言が示唆していたのは、今月28日のことだったのではないでしょうか。
日本とヘブライ暦
日本の旧暦とヘブライ暦は、ほぼ同じなんですよね。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、旧暦を詳しく説明します。
「旧暦」とは、文字通り「ふるい暦」を指す言葉ですが、日本で言う場合は、通常「明治6年(1873年)より前に使われていた暦」の意味になります。
具体的には、弘化1年(1844年)から明治5年まで使われていた「天保暦」と呼ばれるものが、「旧暦」にあたります。
それに対し、明治6年以降現在まで使われている暦については、「新暦」と呼ばれます。
「天保暦」は「太陰太陽暦」の一種で、月の運行を主な基準としつつ、それに太陽の動きも参考に取り入れた暦になります。
この点は、「グレゴリオ暦」「ユリウス暦」との最も大きな違いです。
1ヵ月の日数が29あるいは30日と今よりやや短く、また、3年ほどに1度「閏月」が挿入され、その年は1年が13ヵ月になるなどの特徴があります。
やはり古代イスラエル人の末裔なので、暦も同じはずですよね。
実は睦仁天皇(本物の明治天皇)が暗殺された翌年の元旦には、旧暦からグレゴリオ暦(悪魔カレンダー)に改暦されているんです。
何度も書いてきていますので、ご承知だとは思いますが、火葬が本格化したのも明治政府以降です。
明治政府は神道の主張を受け入れて、一時は火葬禁止令を出しましたが、2年後には廃止し、その後は事実上の土葬を廃止する方向へと動いています。(現在は99.9%が火葬となっています)
土葬を事実上禁止させたのも、復活と栄化を否定する為に行われたものです。(儲けの為とか様々な理由がありますが、一番の目的は聖書否定の為です)
まとめ
この界隈では本来の暦はユリウス暦である。
ユリウス暦の10月4日からグレゴリオ暦に変更されたから、4日から何かあるのでは?といった眉唾話がありますが、これでユリウス暦もグレゴリオ暦も悪魔崇拝と関係しているとわかって頂けたのではないでしょうか。
何かあるとすれば、ヘブライ暦の新年である来月3日(グレゴリオ暦)ではないかと思います。
来月は米国政府機関の閉鎖が決まっていますので、今週か来週には大きな出来事が起きるのは間違いありません。(まだ正式には決まっていませんが、カレンダーが空白となっていますからね笑)
もう残り少ないので、一喜一憂せずに、その時を待ちたいと思います。
それでは今回はここまで。
ありがとうございました。
⚠️否定的なコメント、広告目的のコメントは削除します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?