見出し画像

NISA枠のファングプラス(6/30現在)

今日現在のNISA枠ファングプラスの含み益は
+1,568,909円(+43.58%)
となりました。

新NISAが始まってちょうど半年が経過して今のところは順調に増えています。今年のNISA枠は360万すべてファングプラスを購入し運用継続していますが、来年の枠をどうするかはまだ検討中です。
現時点では以下を年始一括購入で行こうと思っています。

・積立投資枠:ファングプラス
・成長投資枠:ファングプラス or SP500TOP10 or 2244

ファングプラスの信託報酬が今のままで変わらないのであれば、株価の伸びが鈍化してきたときに別の投資信託に買い替えたくなりそうで、それを想像すると新NISA枠全てをファングプラスにしてしまうと買い替えに最短5年かかってしまうので迷う所です。
今後も時価総額の大きな企業への集中投資ができる投資信託やETFは、新しい商品も出てくると思いますが、その都度比較検討を続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?