見出し画像

ダイエット方法2

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今回は、消費カロリーを増やす系のダイエットを紹介しようと思います。
前回の摂取カロリーを抑えるダイエットの記事をまだ読んでないって方は
そちらからみていただきたいです!
↓         ↓         ↓          ↓

みていただきありがとうございます💪

消費カロリーを増やすダイエット方法は今までの記事でも何個か紹介していて
内容が被っているのもあるかもしれません。
そこは多めにみてください(笑)

1.ジョギングでダイエット
→ジョギングは全体運動でダイエットの中でも一番いいとされています。
慣れれば1時間程度走れるとかなり効果的とされています。

ちなみに、ジョギングでの消費カロリーの計算は、
体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(Kcal)です!
例えば50キロの女性が1時間ゆっくり8キロ走ると、400キロカロリー
消費されています!

2.水泳でダイエット
→これはジョギングと並んで全身運動で、怪我の心配もなく、高カロリー消費できる運動です。さまざまな泳ぎ方でカロリーの消費の仕方も異なります。

1時間クロールで約800〜1000キロカロリー
1時間平泳ぎで約500キロカロリー
1時間水中ウォーキングで約200キロカロリーとなっています。

他にもジムに通ってウエイトトレーニングをするのも良いし、
自宅でできる筋トレをするのも良いと思います!

それらの方法はまた別の機会で紹介できたらなと思います!

消費カロリーを増やしてダイエットをするのはとてもしんどくて続かないかも
しれませんが、目標を思い出して頑張って続けてみましょう!

努力は報われないと考える人もいるかもしれませんが、勉強とかは受験に失敗したりして報われないと感じるかもしれませんが、筋トレやダイエットは必ず結果に出ます!なので結果が見えないから諦めるのだけはほんとにやめましょう!!🔥

しかし、自分に合ったダイエット方法などもあるので、それもうまく探しながら
ダイエットしてみましょう!
方法とかどれがオススメとかわからない方はコメントしていただければ
僕が相談に乗りますのでいつでもお待ちしております🙌

消費カロリーをめちゃくちゃ増やしても、摂取カロリーをそれ以上に
摂ってしまうと意味がないので食事方法も気をつけて頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?