見出し画像

ご挨拶 2023年もありがとうございました!!

今年も一年大変お世話になりました。
皆様の温かいご支援のお陰で何とか年越し出来そうです。束の間ほっとしつつ大晦日の大掃除をしております🙏


今年の事を振り返ると、
6月までは地元の千葉県旭市で暮らす事を考えて、住むところや仕事の準備をしておりました。


7月にツバキ改装工事決定が転機となり、今後の事を考えた結果、自分がまた神田のお店に立ちつつ、旭市の仕事もやっていくという方針に決定。


8月〜10月は店舗改装工事に集中し、建物の問題解決と、より使いやすくという点を現場合わせで納得いくところまで行いました。

現在のツバキ店内

11月1日ツバキリニューアルオープンから現在。
当初は約3年ぶりに店に立つということでバタバタしつつも、日々向上の楽しい毎日が続いております。


この間に旭市加工場を市内の別場所に直売所を併設した店舗として新設する事も決定。


来春オープン予定で現在も工事中🚧
またこちらは別途まとめます🍳

店舗イメージ


2024年以降のテーマは
料理して目の前のお客様に喜んで頂くこと。
食事の場を楽しんでもらうこと。
ものづくりを楽しく真剣に行うこと。
作る場がコミュニティのHUBであること。


をテーマに今後もライフワークとして、食と関わっていきたいなあと考えてます。


長くなりましたが、
皆様にとって明年がよりよい一年間でありますように🙏


2023年ありがとうございました!!
良いお年をお迎えください🎍🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?