見出し画像

やる気を奮い起こす方法

「自分の行動責任は全て自分にある。そして、自分は自分をコントロールしていることを思い出してほしい。そして、もう一度なんのために働いているかを考えてほしい。一生懸命働くことを阻害する何かがあるなら、それは何だ?冷めた自分か、損得感情か?体力を限界までに使いきることへのためらいか?一生懸命やったのに失敗することへの虞か?
決めるのは君たちだ。その場にうずくまるか立ち上がるか、逃げるか立ち向かうか。負けるのか勝つのか。一人でいきるのか人と生きるのか。
問題は成功じゃない。成長だ。自分と、組織と、社会と、世界の」


独創的で新しいアイデアに基づいた良質な記事のみを書いていきますので、是非サポートをお願いします。