見出し画像

目標は大きすぎるくらいに!映画のような、人生の主役になれたらかっこいいね。

俳優・新田真剣佑さん(24)が4月末で所属事務所を退社し、5月から海外での活動をするそうです。

最終出演映画は3/12公開主演映画となる「ブレイブー群青戦記ー」。

父は千葉真一さん。

真剣佑さんは俳優になるべくしてなったかのような人ですね。

こんな期待もプレッシャーになるかもしれませんが。


ハリウッド映画の出演?

「ハリウッド映画」という言葉、恥ずかしながら意味を理解できていなくて初めて調べました。

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス市のハリウッド地区にある映画会社にて作られる映画のことを主に指すそう。中でもビックシックスという6大映画会社から制作される映画のことを一般にハリウッド映画と呼ぶそうです。

せっかくなので、ビックシックスと代表作を紹介していきます。

①ワーナー・ブラザーズ : ハリーポッター、ロードオブザリング、スタンドバイミー
②ウォルトディズニー : 美女と野獣、アナ雪、バイレーツオブカリビアン、アベンジャーズ(マーベル)、スターウォーズ
③パラマウント・ピクチャーズ : トランスフォーマー、ミッションインポッシブル
④20世紀フォックス : X-MEN、プレデター、エイリアン、ボヘミアンラプソディー
⑤ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント : 007、スパイダーマン、バイオハザード
⑥ユニバーサル・ピクチャーズ : バックトゥザ・フューチャー、ジュラシックパーク、ミニオンズ

20世紀フォックスは2019年にディズニーに買収されたそうです。

ディズニー勢いすごい。

映画に詳しくなくても聞いたことある映画ばかりなので、本当にでかい会社というか。海外の映画なのに普通に知ってるってすごいなあと。

そういうもん?

真剣佑さんの話に戻りますが、そういった大きな世界でおそらく活躍していくであろうことを考えると、すごいの一言に尽きますね。

芸能人の世界進出ってなんかあまり身近に感じられないから、情報でしか扱われないことが多くなりがちですが、たとえばもし身近な人が世界目指してるってなったら是が非でも応援したくなっちゃいますよね。

でも、傍観者で終わらないように、自分もステージの真ん中であることを常に意識して今日も楽しんで行きましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?