見出し画像

生徒様の人生に影響を与える役割

 新年度が始まり、開講して10年を迎えます。前職は機関投資家のアナリストだったので、人生経験も長くなり、色々な出来事にも日々対応してます。
 ECCジュニアは、長期一貫で、特に私の教室では、英語、数学、国語、受験対応もあるので、かなり生徒様との距離が近くなります。

 アドバイスや相談を受けることもあり、英語だけを指導すること以外でも生徒様の人生の選択に影響を与えるので、最近は自分で考えてもらうようにしてます。
 10年目で気がつくのは、強い信頼関係が構築されていくので、どのように、昇華させていくのが良いのかと考えています。
 一緒に学んだ時間を思い出して、懐かしむ、一緒の時間を過ごせて良かったと思うように、指導したいと考えてます。


この記事が参加している募集

まだノートを始めたばかりですが、サポートしていただけると幸いです。💛教室のイベント、教育サロンで大切に活用させていただきます。