見出し画像

カプセルホテルをハックする(4/11連泊中)

ちょっとしたコスト意識と大きな好奇心から「カプセルホテルで11連泊したら何かを見つけることができるのではないか」となり、やってみました。

4泊目

今日もまずは驚きが1つ。シャンプーとリンスが6月になったタイミングでオールチェンジされていた。かき氷のメロンシロップのような緑色の液体(リンスinシャンプー)とブルーハワイシロップのような青色の液体(ボディーソープ)に。使ってみてすぐに理由が分かった。どっちも超絶スースーするもので、梅雨に入るこの時期の寝苦しさ(先述のエアコンが無いが故の暑さ)を少しでも和らげるためのものだ。
もう1点、4泊目にして気づけたことが。カプセルの奥にしかライトのスイッチはないかと思っていましたが、実はカプセルの入り口に小さーい小さーいボタンがあり、それを押すと、カプセルに入らずともライトの電源を入れることができました。(心の中で「おー!」と叫んでしまいました)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです!
2
Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる「ベルフェイス(bellFace)」の経営企画室長兼PdMやってます。セールス出身PdMとして、世の中のセールスの常識を変えていきます。モノづくりと組織づくりがメインミッションです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。