見出し画像

継続は力なり の話

まず初めに、私は続けることが苦手です。
飽き性なのです。
このnoteも続くか、自分への挑戦です。

通勤は、毎日違うルートを選びたくなる
旅行も、いつも違うところに行き、47都道府県制覇を目指してる。
レストランもどちらかというと新しいところを開拓したい。
同じことを続けるのは私にとって苦痛でもあるのです。

そんな私が2つ、胸を張って習慣にできたので、なぜそれを習慣にできたのか、noteを始めるにあたり、振り返ってみたいと思います。

この数年で習慣にできたもの、それは、、、

  • ジム

  • 家計簿

の2つです。
どちらも、習慣にできないものランキング上位に入ってくるものですが、しっかり習慣になりました。

そもそも部活を真面目にやっていなかった私は、筋トレのやり方を知りません。

そんな私のジム歴は、セントラルスポーツ、ルネサンス、コナミスポーツクラブをはじめ、ハイアルチという、高地トレーニングを模したジムなど。いずれも、数回行って年会費と月会費を長きにわたって納めてました。

そして私は、あるジムに出会い、今日に至るまで3年に渡り、週1-2回通い続けているのです。

次回はまずそのジムが続いたのか、振り返ってみたい思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?