マッチングアプリ攻略#6 マッチングアプリでいいねをするタイミング

みなさまこんにちは。最近更新が滞っておりすみません。

今日はマッチングアプリで異性のユーザーに いいね をするタイミングについてお話ししたいと思います。
最後まで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。

今日は「リアルタイムマーケティング」というマーケティング手法を使ったマッチングアプリ攻略方を検討していきたいと思います。

リアルタイムマーケティングとは、顧客の動きを把握して、適切なタイミングで適切なコミュニケーションや情報出しをし、広告の効果を最大化する手法です。

商品やサービスの広告においては様々な要素、状況を分析し把握する必要がありますが、マッチングアプリでいいねをするタイミングにおいては、お相手の生活リズムのみ把握すればOKです。(生活リズムを把握するために事前に確認すべきことは何点かあります)
では早速具体的な考え方について説明いたします。


気になるお相手を見つけたら

まずマッチする前、やりとりをする前の場合、プロフィールからしかお相手の情報を集めることはできません。気になるお相手を見つけた場合、すぐにいいねしたくなる気持ちを抑え、まずは下記三点を確認してみてください。

1. お相手の職業
2. お相手の休日
3. オンライン状況(表示されるアプリの場合)

1. お相手の職業

職業欄はほぼ全てのユーザーが記載しているはずです。みなさまも当然お相手の職業欄をチェックしているとは思いますが、今一度見てみてください。
会社員ですか?アパレルの販売ですか?看護師ですか?
ここで気にするポイントは、そのお相手がどんな生活リズムか というところです。
会社員だったらある程度朝から夕方までお仕事かな とか、看護師だったら夜勤があるかな とかです。

2. お相手の休日

休日もほぼ全てのユーザーが記載していると思います。土日休みか、平日休みか、不定期か。
平日、不定期となると少し難しいところですが、土日かそうではないかというところは把握しておきましょう。

3. オンライン状況

これは一番確認していただきたいです。オンラインか最終ログイン24時間以内か、3日以内か、もっと長い期間ログインしていないか。
基本的に3日以上ログインしていないユーザーはあまり積極的に活動していないユーザーだと思うので、諦めるという選択肢を選んだ方が良いと考えます。


ではいつ いいね をするか

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