2020年買ってよかったもの

 たくさんのことが目まぐるしく変わっていった2020年。いかがお過ごしでしたか。私自身も職場が異動になり、担当している仕事の内容も変わりました。そして何よりコロナウィルス。家にいる時間が長くなり、ステキな時間を過ごしています。

 そんな2020年ですが、私が買ってよかったと心から感じているものを2つ紹介します。


1 ステンレスマグカップ

 これは、夏に買いましたがこんなに便利なものが世の中にあるとは知らず驚きました。すごいところは2つあります。

保温性が抜群です。夏はぬるくならず、冬は冷たくならない。年中通して使えてしまう。なんだったらステンレスマグカップ1つあればいい。うちにあるマグカップとガラスのコップは食器棚の奥底で眠っています。

全く結露しません。夏場、冷たい麦茶をコップに入れたままにすると表面がびっちゃびちゃになった経験が誰しもあると思います。もう、そんなストレスに悩まされなくてもいいのです。びしょびしょになりながら麦茶を飲む時代は終わりました。ステンレスマグカップがあればそれでいいのです。


2 EPSON エコタンク搭載プリンター

 お次はプリンターです。本体の値段自体はEPSONの安いモデルと比較してもかなり高いです。しかし、エコタンクがかなり優れものです。インクがほとんど減りません

 この間までタンクにインクがたくさん入っていたのにいつの間にかなくなってる、、、買いに行かないといけないけどめんどくさい。amazonで頼めばいいけど、今すぐ必要。誰しもこんな悲しい経験をしているのではないかと思います。家電量販店まで買いに行くのめんどくさいですよね。しかもインク代高いし。

 ですが、このエコタンクはインクがほとんど減りません。本当です。5月から今までたまに書類や写真を印刷していましたがなくなる気配がありませんでした。先日年賀状を作製しようと思い、さすがにインクがなくなるだろうと考えてボトルを買いました。年賀状200枚ほど作成しましたが、インク切れを起こさず作業を終えました。インクを補充しない正月を初めて過ごしたので衝撃的です。

 従来のプリンターはインクをたくさん使うようにできているようにしか思えません。インク代で利益を出そうと目論んでいるのでしょう。

 しかし、エコタンク搭載のプリンターを使えば、交換の手間が少なくなり、使いたいときに使えないイライラが軽減します。さらに、バカ高いインク代へ必要以上にお金を費やす必要がなくなります

 私は安いモデルを愛用していますが、紙しかスキャンできないところに不便さを感じています。ふるさと納税用のマイナンバーを印刷することができず困りました。

 別にスキャンは紙だけでいいよ。という人は安いモデルで十分だと思います。プリンターを検討中の方はぜひご購入ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?