AliExpressからの荷物が届かない。

 以前、「せどりを始めよう!!」と思い立ちAli Expressで格安の中華製品を購入しました。

 12月30日に注文し、今は荷物を待っている状態です。

 なのに!!待てど暮らせど届かない。

 注文をしてから2週間が経とうとしていますが、音沙汰なし。毎日、荷物が届いていないかドキドキしながら過ごしているのに届きません。もう、ドキドキもなくなってしまいました。

 いつになったら届くのでしょう。さすがに届かないことは無いと信じていますが、怖くなってきました。

 ネットで調べてみると、なかなか届かないと書いてあったので10日くらいは待つのかな〜なんて思っていたらとんでもありません。

 もう、2週間です。

 でも、荷物が2週間で届かないくらいでうろたえるのもどうかと思ってきました。もしかしたら、私たちはAmazonの翌日配送に慣れすぎてしまっているのかもしれません。

 自分を思い返してみると、Amazonで、「翌日配送じゃなかったら買いたくないな。」そう考えていました。

 それは良くないですね。

 昔は翌日配送なんてあり得なかったのですから。荷物は2〜3日で届けば早い方でした。

 しかも、今回は中国から送られてくるわけです。海を渡ってくる荷物が2週間かかるのは当たり前なのかもしれません。

 今の私たちは、早いのが当たり前。短い時間で効率よく作業を行うことにとらわれているのかもしれません。

 今の世の中はスピードが速すぎるのかもしれません。人間がもともと持っていたテンポよりもずっと速いものが求められてきています。

 昔は仕事の合間に麻雀やタバコを楽しむ余裕がありました。世の中にどこか余裕があったのです。

 しかし、今はどうでしょう。速すぎます。効率よく、たくさんのタスクをこなす事が美徳とされる世の中。

 生きづらさを感じる人がたくさんいても不思議ではありませんね。

 もっとのんびり過ごしてみたい。

 AliExpressの荷物が届かないことに少しイラついた自分からそんなことを思ってしまいました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?