見出し画像

ユニバーサルツーリズム事業への思い

前回の投稿の続きで私がなぜユニバーサルツーリズム(外出支援)事業を立ち上げたいと思ったきっかけは、

サービス業(テーマパーク)に勤務していた時に障害のある方には乗り物には制限があり、ジェットコースターのそばでうらやましそうに眺めている両腕のない男の子を見て何もできなかったこととがとてもむなしく感じた。

同時期に父が難病になった。その時にテレビでバリアフリー旅行(トラベルヘルパー)のことをしりトラベルヘルパーとなる。

これから親孝行しようと思った矢先に父が他界しました。

男の子と父にできなかったことをこの経験をいかして
年齢・障害・性別関係なくだれもが一緒に楽しめるようにしたいと思うことと、バリアフリー旅行といっても当事者の方たちにとっては旅行でありバリアフリー旅行をいかに通常の旅行に持っていきたいと思ったからです。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?