見出し画像

これで解決!エアコンの風除けおすすめ〈5選〉

直接エアコンの風が当たるのを防ぐ!

これからの季節、寝室やリビングで冷房が直接当たって寒い!
どうにかならないの?と悩む方、多いと思います。

でも、暑いのでなんとかしたい!という方におすすめのエアコンの風除けを紹介します。壁に穴を開けなくても良いため、賃貸の方にもおすすめです!

最初に言っておきますが、エアコンによっては
風除けがあることで「風量」が弱まってしまうエアコンもあります。
↓こういうタイプの風除け


そのため、風除けは、真ん中に穴が空いているものを使ったほうがいいです!(私が最初買った風除けは上のタイプ↑のもので風が弱まってしまい、買い換えました。。。)

穴がいているものを買えれば、
あとは、部屋の雰囲気にあった形や羽がリモコンで動くものなど、好みで選んでいいと思います。


WASPT  改良版 エアコン 風よけ



↓私、これを使っています。

KLAS REMO エアコン風よけカバー


CUKULIFE エアコン風よけカバー


エディレス エアコン風よけカバー


エディレス エアコン風よけカバー

いかがでしたか?

ぜひ、付けてみてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?