見出し画像

30th June, 2020 日常。

朝 アイスラテ
昼 パットナムプリックパオタレー(シーフード炒めとごはん)
夜 回鍋肉

朝はいつものコンドの下のコーヒーショップでラテを買って
歩いて会社へ。今日は出勤日。

昨日は在宅勤務で今日は出勤日。
朝からなんだか清々しい。なにこの気分の違い。

日本にいた頃はさんざんオフィスなくていいよね!と豪語していたけど、
今ならはっきり言えます、オフィスは仕事をする場というより、
人が集まる場で人と会話をする場です。
生産性が上がるかというと、うーんと思うこともあるけど。
周囲の雑談がうるさいし、苦情やリクエストを直に言われるので生産性が下がることも多いのだ。

仕事に関しては、ややこしい1日だった。く●ーとか思いながらどうにかこなす。
ちょっと残業もした。
でも友達とラインで盛り上がってカラオケ行くが日程が決まったので
それは嬉しかった。たのしみ!

夜は回鍋肉をイチから作った。
適当に作っちゃったので、あんまり美味しくなかったです。

明日から7月1日。
新しい入社者もいるし、緊急事態令下とはいうもののインバウンドフライトが一部緩和された、商業施設のオープンもいよいよフェーズ5。
オフィスへの出勤者も増えるんだろうな。

騒々しいのは好きじゃないけど、
この街の包容力が好きだなと思う。
混沌としてて雑多で、すこしも整然としていなくてぐちゃぐちゃで
そこそこ神経質な私はときどきキーってなることもある。
けど自分もだいたいでいいんだなって、
もともと人ってそういうもんなんだなと思う。それを許してもらえる。

日本の方が快適なのかもしれないけど、
バンコクの暑さと、もわっとした独特の空気がとても好きだ。

荷造りの手がなんども止まった日本を出る時の私を励ましてあげたい。
4年後は悪くないよって。


画像1

ご近所のライムのスムージー、約150円。
めちゃうま。




明日へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?