見出し画像

毎日?note再開します!

明けましておめでとうございます

みなさま、どーも。
竹内です。たけちゃんです。

3年前にやっていた毎日投稿をとある事情からやると決めて、年始に宣言用の投稿をする予定だったのですが、
ご存知の通り、元日より心配な出来事が続いたこともあり今日が初日となりました。

今の僕にできることといえば募金くらいしかありませんが、こちらより微力ながら寄付させていただきました。

1日も早い復興を願っております。
以前に書いたこちらの投稿の通り、日本人の助け合いの力を見せましょう!


今月より仕事内容が変わりました!

さて、話を戻しまして、
なぜ投稿をしようと思ったかと言いますと、、、

4月に転職したばかりではありますが、
今月より「現場力を磨く」という目的で、、

コールセンターで働くことなりました〜〜〜!!

なんで〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


えー、そうですよ。なんでですか。と僕自身が思ってます。


いわゆる業務命令というものになりますが、
とはいえ、、、

業務内容が変わりすぎだろ。
これまで頑張って覚えてきたことはなんだったんだ!
こんなことするためにここに転職したわけではない!!!

などなど、支店長から言われてすぐは思ったのですが、
まあ、まだ自分がやりたいと思っている業務は
お前には早いと言われてるのだろうと思うようにして、その場で受け入れたと同時に、
今でも尊敬している方から言われた言葉を思い出しました。


「この1年を振り返った時に、語れる1年にしよう」


どうするかは考え方次第

言われた当初は、あまり腑に落ちていなかったのですが、
1年経った時にこの言葉を思い出して震えたことを今でも忘れません。

そして、今後も大事にしようと思っていたのに
いつの間にか忘れてしまっていた自分がちょっと情けなかったです。。

ということで、
今の会社で続けるよりも、初コールセンターを経験した方が色々と語れることが増えて、
身になることが多いのではと考え
本日より就業しておりまーす。
(ちなみに、妻の一言目は「おー、おもしろうそうじゃん!色々話聞かしてね!」でした。心配とかないのか。この人。。)


今日はまだオリエンテーションといった感じで
あまり書くことはありませんが、
せっかくの経験なので就業した日の投稿を継続してやっていきます。

なお、コールセンターは3末までの予定ですので、約90日間休まず投稿できるよう頑張ります。


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?