見出し画像

takechan's diary vol.61

今日は早めに。61日目、書きます。

二人三脚

今週末、こんなイベントがあります。

大人向けの学びを目的とした新感覚の体験と銘打って、児湯郡新富町は富田浜公園周辺で開催されます。(晴れろー、晴れろー!)


同じチームの二人が中心となり進めているのですが、とにかく楽しそうにやっているのが印象的なのです。見てください、この笑顔。

画像1


なんなら、参加者よりも楽しみにしているのではないでしょうか笑
見ていてこっちまでHAPPYになる、そんな二人です。


そして、僕の前の席でよく話し合っているのですが、このやりとりが面白い。ただ、面白いわけではありません。どこかピースがはまったような、そんな感じに見えるのです。

お互いの良い部分がそれぞれを補い合っていて、しっくりきている。
話が途切れることもなく、それでいていつも楽しそう。

このイベントに参加する方々は、なんとラッキーなことでしょう。
当日は、サポートスタッフとしてその姿を目に焼き付ける予定です。(晴れろー、晴れろー、晴れろー!)


さて、二人以上で行うと、自分がわからない・困っている場合にすぐに話ができるメリットがあると思います。

一人で悩む時間も少なく、スムーズに仕事が進められているように見えています。

今後、自分が活動する際は、同じ目的や思いを持った方と一緒にやる方が、断然良いよなとひしひしと感じているところです。


そう考えると、まだそのような方に出会えていない気がする。
いや、出会っているけど、気づいていないのか。それとも、、、


同じ職場に、学びを提供してくださる方がいることに感謝して、今週は終わりにします。


頼むから、日曜日晴れてくれ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?