見出し画像

takechan's diary vol.54

今日も一段と寒かったですね。54日目、書きます。

あなたは自分を映し出す鏡

今週は、自分の言葉の伝わり方を考える1週間でした。
トーンや目線、ジェスチャーなど。色々考えて話していたように感じます。


と、ふと考えていて、この見出しがしっくりくるなとさっき思いました。


今日は特に、自分自身に語りかけているような感覚に陥る場面が多く、不思議な気分でした。
そして、反省しました。「また、固定観念にハマっているぞ、お前」って言われているみたいで。


僕の言葉を真剣に聞いてくださる方が多いからこそ、考えて考えて分からなくなることもあります。
それでも紡ぎ出した自分の言葉には、きっと何か違う感覚があるのだと信じて、明日も語ろう。


みなさん、お疲れさまでした。良い週末を。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?