見出し画像

takechan's diary vol.48

目がしょぼしょぼ。オンライン疲れ?それとも花粉?48日目、書きます。

移住ドラフト会議延長戦(余白のお話)

本日は、移住ドラフト会議のオフ企画として、こゆカフェのリポートを行いました!
こゆカフェはこちらから!(正式にはこゆ野菜カフェです。)

初めて新富町に来た際に野菜たっぷりカレーを食べて以降、完全に虜になってしまいました。今のお気に入りは「醤油こうじパスタ」です。


今回の企画は、指名選手との連携ということで、ぜひ新富町の野菜を食べていただきたいと考え、店長の永住さんと相談し考えてきました。

本来は提供しているメニューを提示する予定でしたが、「新富町の野菜が美味しいことを知ってもらいたい」との想いから始まったこゆカフェの想いを伝えようとのことで、野菜を前面に出した料理を作っていただきました。

提供いただいた料理は

・フリルレタス(パパイアドレッシングがけ)
・丸ごとトマト(塩をパラパラ)
・丸ごと玉ねぎ(レンジでチンしてポン酢でパクッ!)
・パプリカのオリーブオイル&ガーリック炒め
・ピーマンの丸焼き(もちろんタネ付き!)

です。(写真撮り忘れた、、、)
どれも絶品でした!!!玉ねぎは明日にでもまた食べたいほど簡単で美味しかったなぁ。


さて、今回の企画はそもそもリポートの時間が5分と短いこともあり、大枠だけ決めてあとはノリでやろうかと考えたのですが、永住さんとの話し合いを進める中で、料理以外の部分に余白を作ろうという考えに至り、結果いい5分間のリポートになったのかなぁと思っています。

余白作りの小さなステップが踏めたかな。


明日は、新年最初のこゆ朝市!楽しみ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?