音楽を好きになったきっかけpart2

そろそろ人と会いたい欲が出てきました。自粛疲れという言葉をよくニュースで見るのですが、ちょっとわかる気がします。

でも、この前の病院の方のことを思い出せば自粛できます。

人間の欲って不思議だと思いました。


そんなわけで今日は昨日の続きです!

僕の人生初ライブ

について書いていきたいと思います!


僕の初ライブは、2017年7月16日

E-girls LIVE 2017 

〜E.G.EVOLUTION〜

というライブでした。

E-girlsが19人から11人になるというメモリアルライブでした。

それまでは家で音楽を聞いたり、映像を見たりして、夢の存在だったアーティストが、現実のものになった瞬間でした。

このライブが発表されるや否や一人の友人と連絡をとり、

「これは行くしかないよな」

と言いあいました。

チケットが当たった瞬間の言葉では表せない高揚感は今でも忘れられません。

ちなみに僕の抽選は外れてしまったのですが、友人の抽選があたりました。その抽選結果を確認中であろう友人をたまたま大学内で見かけて、両手でスマフォを持ち、すごい形相で画面を見てました笑

あの顔も一つの思い出です笑

チケットが当たったとなれば次はライブ映像を見返して備えるぞとなって、友人と過去のE-girlsのライブをいろんなCDショップを回って買い漁りました。なんせ初ライブだったので、すごい行動力だったと思います。お互いの家を行き来して、夜な夜なライブを見ました。お互いの好きな人が映るたびに騒いでました笑

そしてライブに近づいてきて、ある事件が発生します。

何も知識の無かった僕たちはグッズをどこで買えばいいのかも知りませんでした。

ライブ会場で販売しているのは知っていました。また、公式のグッズショップがあり、そこに2人で予定を合わせて行きました。でも1番欲しかったTシャツ類は全て売り切れで、これはいかんってなりました。甘かったと反省しました。

それでもどうしてもTシャツを着て、ライブに行きたかった僕らは当日の購入を検討しました。ネットで買えるという考えは1ミリもありませんでした。ただのアホです。

でも僕も友人も野球部で、練習もしくは試合があり、当日はギリギリになる可能性が高かったです。そこでさらに新たな友人にグッズ代行を頼みました。今考えればそこまでして欲しかった自分と友人にピュアで一生懸命だけど、バカだなーって思います。

僕はその日試合でした。試合後僕と一緒にライブに行く友人とは違う友人もライブに行くようでその友人と試合会場にタクシーを呼び、駅でグッズを代行してもらった友人と落ち合い、駅のコインロッカーに荷物を置いて、トイレで着替えて、会場へ直行しました。

友人は練習後に向かうようだったのですが、僕の方が会場に着き、友人はギリギリになるようでした。

1人で会場に入り、席を探し、着席しました。

嘘みたいですけど、まさかまさかのアリーナ席

そしてアリーナ席の中でも1番近いブロックでした。

もう声も出ませんでした。1人だし、初だし、

でもあの光景は一生忘れないです。

友人がスタートと同時くらいに来て、友人も僕と同じ状態におちいってました

でもライブが始まったらもうそんなの忘れました。

かっこいい曲、かわいい曲、珍しい曲、サプライズゲスト、泣きながらの挨拶

全て鮮明に覚えています。

人生で1番と言っていいほど声出しました。

長いようで短いようで、

思い返せば一生考えられるけど、あの時間は一瞬でした。

あの日から確実に自分の中の生きる意味が変わったと思います。

なにかを糧に生きるとはこういうことかと思いました。

最初のライブがあのライブで本当に良かったです。

ありきたりで、誰でもそうかもしれないけど、

野球ばかりやってきて、足を運べなかったライブに行って、それまで何年も人生を捧げてきた野球から音楽にうつった瞬間は間違えなくあの日でした。

一緒に行ってくれた友人とは一生語り合える思い出です。

ライブ行きたくなってきたので、DVD見てから寝ます笑



最後に、今日も遅れてしまってすみません。

読んでいただいている方々にとても申し訳ないです。

いろいろ見切り発車な部分が多く、自分が未熟だと改めて思いました。

来週、第一志望の企業の面接があります。

そこに向けてたくさん考えている最中です。

noteを言い訳にしたくないので、このまま続けていきますが、自分の過去のことを書く期間にしたいと思います。

最近の気づきや伝えたいことを書きたいのですが、、まず自分自身を知ることが先決だと思い、決めました!

今日も読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?