自己紹介


自己紹介といえど、このサイトは私自身から「このサイトで活動のこと書いてます」とアナウンスした人以外には匿名で良いと考えている。

なぜかといえば、ここに書くことは音楽活動をする上で知らなくても良い人がほとんど。
逆を言えば「知らないからライブハウスで楽しくライブ出来る」とも言える。

ライブハウス店長→メジャー配給インディーズレーベルでアーティストマネージメント。
アーティストマネージメントについては誰もが知るレベルのアーティストを担当したり、俗にいうブレイクアーティストにも関わった。
ライブハウス業界から足を洗い00年からプロになることが、ほぼ決まっているアマチュア以外、アマチュアアーティストに関わることはほぼない生活をしていたが、コロナ禍に困窮する古巣の立て直しを理由に復帰。
20年ぶり以上に見たアマチュアアーティストの世界って、正直言って【酷い】。

アーティストは集客できないくせにライブはバンバンやる。

ライブハウスは枠を埋めてくれればOKというとこも多い。

「ライブハウスってオワコンだろ」って思う自分もいる。

ただ真面目に音楽やってる人もいる。
吹けば飛んで消えちゃうようなちっちゃい芽かも知れないけど、芽吹いてはいるんだけど、この情報の溢れた今、安易に間違った情報も溢れている。
「他は間違っていて、ココが正しい」とは言わないが経験に基づいた私の発信は少なくとも一つの参考にはなるはずだ。

という思いでココでアーティスト活動について書いて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?