見出し画像

薄情屋工事中

近況報告です。
そんなん全く興味ねぇし知りたくもねぇよって思う方々も非常に多いでしょうが、つい一月前まで爆炎を振りまいていた野蛮人が突然地下に潜るなんて、説明責任があるでしょう。なんて思い一応報告します。
いつもにもまして雑文なので、お気になさらずにお願いします。

一月初旬辺りから、努めてnote、twitterその他SNSなんかから離れている。理由は様々だが、端的に言えば"多忙"がリアルな話だ。
全面改築を行っている。例えば生活、例えば休日の過ごし方、例えば趣味趣向、例えば人生観。

不退転』で明らかにしたが、今の自分には、大切に想う人がいる。その為に時間を使う、その為に自分を改築する。真相はそんなところだ。考えることは沢山あって、伝え続けていることも沢山あって、尚のこと記事化しようとすると、そこまでの脳が回っていない、というのが現状で。深夜の一人の時間も、どうやって過ごしていくか、自分の何を改善すべきか、そんなことばかり考えている為、あまり自分の為に使っていない。いいと思う、素晴らしいと思う。何で今までそうしなかったのだろうという気持ちになる。すごくライトに書いたが、気持ちの強さはものすごく強い。時間の使い方はヘビー級だ。

だから自然にSNSに触れる機会が減った。悪いなんて思っていない。ここが自分にとっての正念場で、そうじゃないものには少し距離をとってもいいのだろうと思う。昨年一年かけて人生の清算をしたのだから、今後は創造していくことに人生を傾けていく、なるほど当然。

そんな中でも、こっそりと昨年の記事で取り上げられた記事が何本か出たので、ご紹介しておく。

岩代ゆいさん『遠い男』

アンサーnoteを書こうと思ったが、今のところ納得がいかないので封じ込めている。いずれ上げようかな、と思うが機を逸してしまったため、一言だけ。書くものの違い、価値観の違い、全てひっくるめた距離感。一つ答えるなら、自分の書くことで一番重要視しているのは"清濁"書く記事に対しても、書く前にも、これがある。それだけ。
本質、だから間違わないなんてことはないし、一端のくだらない一人の男であるのは変わりないのだが"美醜"については書かないよ。
と、回答になってませんが、これだけ。

ダイハードテイルズ『第2回逆噴射小説大賞:結果発表』

素直にびっくらこいた。
ほぼ半年前ぐらいに書いたふざけ小説、九龍が選考突破&コメントついてしまったのである。この賞をご紹介いただいた遊行剣禅さん以下胡乱窟の皆様方には感謝感激雨あられで足を向けては寝られないぐらいである。
良くも悪くも、タイミングの話ではあるが、結果発表があった時期、noteの使い方を少しずつ過去清算型エッセイから、創作へ、自分、ではなく他者の語りで、私的な事よりエンタメで、の両輪をぐらっぐらしていた時期ではあったので、諸々自信に繋がった。
というかもう適当にやらせていただく、勝手にやらせていただく、芸風は全然一つではないし、やり口は無限大だ。やるやらないだけこっちで決める。今までと何も変わってねぇじゃん。
いや、ちょっと違う。今までより、肩の荷が下りて、今なのですよ。

マリナ油森さん【第2回#呑みながら書きました】記事ご紹介91~100

はっ!というわけで連続出場致しました呑み書き。ぶっ飛ばし高速リリック綴って本当に修正何もかけずに駆け抜けた呑み書き。マリナさんの温かいコメント&強烈なパンチラインのフックアップが秀逸です。
この男は一体noハン会で何をやらかしたのか。なんてことは置いとけ!いつも通りだ!!
ちなみに現状は、同じく疾走感MAX状態の記事を書こうとしたりしなかったりしていますが、現実面の刺々しさがまぁるくなっているので、まぁるくなった棘疾走感を今後出していければよいかなと思います。
note界で超ヤバイストリートの不良は目下進化中です。まだストリートにはいるけど。お待ちあれ!
時間がある時他も読みたし。読みたし。

と、いうわけでここ最近のピックアップに感謝を込めて、近況報告でございました。沢山書けてもいないし読めてもいないし、低浮上にも程がありますが、何卒よろしく。毎日バタバタ走り回っております。

サポートはお任せ致します。とりあえず時々吠えているので、石でも積んでくれたら良い。