見出し画像

2020年4月20日

20日!?はー

「アレクサ、ラジオ体操第一かけて」って言うと、spotifyでさとうひろみち兄さんのラジオ体操第一を再生してくれます。「第一」をつけないと、ひろみち兄さん出てきません。

宅配を受け取りに玄関を開けると「おひさしぶり」ですって言われて、よく見るとツラミさん(仮称)だった。ツラミさん(仮称)は以前我が家によく配達しに来てくれていて、我々夫婦と親しかった。当時は今の倍くらいのペースでAmazonに注文かけてたし、Amazonのデリバリープロバイダがない頃だったから、週に何度も来てくれてた。

1〜2年前か、急に来なくなって、どうしたんだろうと思っていた。担当が隣のエリアに変わったとのことだった。今回、たまたまウチ宛の荷物を見つけて届けに来てくれた。

久々のツラミさん(仮称)登場に、妻も喜んでいた。イケメンで爽やかで、めっちゃいい人なんだよなあ。

今日の夕飯はカレー。スパイスから作るやつも、ルーのカレーもどっちもおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?