見出し画像

寝違えた

首が痛い

夜おしっこで起きたら、首が痛かった。つったと思った。

なんとなく痛くない姿勢を見つけて、そのまま寝た。朝起きたら、やっぱり痛くて、「イテテ」って言いながら家を出た。

これは人生初の「寝違えた」ってやつだ。

会社には行った

会社ついてからどんどん痛くなってきて、ほぼ仕事にならなかった。

「寝違えたんすよー」って言うと、寝違え経験者は心配してくれる。「よく会社これたね」って言われた。そうですよね、これ会社休んでもいいよね。

痛みが理性で制御できるレベルを超えて、歩きながら「イテッ」って言ってた。ずっと首を曲げながら歩いてたから、変な人だったと思う。

優しいフォロワーさん

「痛い」ってツイートしてたら、フォロワーさんがわざわざDMで対処法を教えてくれた。鍵付きの方で、僕はフォローしていない全く素性のわからない方。優しい人がいるなあ・・・。

僕には即効性はなかったんだけど、気がついたときに何回かやってたら、ちょっとマシになった気もする。気になる人は「ゴッドハンド輝 寝違え」で検索してみてください。

退勤した

退勤して、2駅先(乗り換え1回)の、普段行ってる整体に行った。電車で行くつもりだったけど、歩くと振動で激痛がはしるからタクシーを使った。

整体でしばし施術を受けて、だいぶ良くなったけど、時間が経つとまた痛くなってきた。整体で特定の姿勢でツボを抑えてもらう状態だと、首が痛みなく動いたので、身体ってつながってるなと実感した。

寝ると枕で首が支えられるので、だいぶと楽になる。しかし寝る姿勢に入るまで、幾度化の激痛がはしる。首って、実はめちゃくちゃ使ってるんだなと実感した。

ポケットから財布をとるとき、足元にあるものを拾うとき、寝たり起き上がったりするとき。

一定の確度を保たないと、痛い。

翌日、翌々日もまあまあ痛い

幸い、次の日は土曜日で、夕方まで寝てたらだいぶマシになった。そこから出かけたら、また痛くなった。日曜日も夕方まで寝た。

今日(月曜日)はかなり改善しているけど、徐々に痛くなってきた。

キリキリ痛むから、首に冷えピタを貼ったら、肌荒れを起こして腫れた。かゆい。僕の身体センシティブすぎ。

人生の不安リスト

寝違えってこんなに辛いものなのか、と思った。よくこれまでの人生寝違えずにやってこれたなあと思う。入試のとき、面接のとき、仕事の繁忙期、旅行のとき、結婚式のとき、寝違えなくてよかったあ。

これからの人生の不安リストがまた増えてしまった。寝違えたくないいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?