見出し画像

2020年4月3日

Paper.ジャーナル.310

今日は会社に用があったから、昼から行った。電車スカスカで、みんなマスクしていた。

Paper.ジャーナル.311

会社もスカスカで、夏休み中みたいだった。出社するのに更に制限がかかって、多分4月中は出社できないと思う。「次会うのはGWかな」って話をして、長い休みに入るような、でも仕事をしなきゃなみたいな、変な感じ。皆無事で会えるといい。

Paper.ジャーナル.312

帰り際、妻と電話したらちょっと元気なかったから、結構良いロールケーキ買って帰った。しばらく、毎週ケーキ買おうとか、ちょっと良い食材を買おう、お菓子を作ろう、そういう話になった。

Paper.ジャーナル.313

よく考えると、家でやりたいこと・やらなきゃいけないことはたくさんあって、全然退屈はしない。この期間にシリーズ物の本やアニメを見たりとか、資格の勉強してみたりとか、昔から弾けなかったギター・ソロにチャレンジするとか、たくさん。

不自由だし、制限されている気はするものの、そういう状況の方が何かに集中できたりするなと思っている。

画像5

今日はチェキを撮らなかったけど、スマホのアプリで撮った。

夕飯は麻婆豆腐にするか麻婆春雨にするか迷った挙げ句、麻婆春雨豆腐を作ってくれました。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?