見出し画像

深夜便🌃 4/3

こんばんは🌃
土日と月曜日がお休みなので、たまには夜更かしです。静かですね。ここは。

今日は午前中に所用があったので、職業訓練は午後だけの参加でした。だいぶ形にはなってきたけど、致命的な欠陥が発覚。今のうちでよかったです。直せるから。講師の先生は解決のヒントをくれたので、それを元に修正していこうかと。

結構難しいけど、できない課題は課してこないと思っているので、そう思われているんだなと思って信じて週末やってみます。あとはモノがモノなので、もっと使いやすく、クライアントに改善点を提案できるものにできるはずとのお言葉も頂いたので頑張ってやっていきます。

越えられない壁はない。

今までだってそうやってきたつもり。もちろん跳ね返されたことのほうが多いかもしれないけど、そう思わないと人生つまんないと考えています。どうせならおもしろくしたほうがいいじゃない。それが生きてる甲斐だと思うんですよ。だから頑張ります。

この歳になって、向上できて、成長できるモノがあるってのが嬉しくもありますね。さて、楽しんでいこう。すべて自分のためですからね。

帰宅して、一杯🍶やってたら、かかりつけのクリニックから電話がありました。「(所在地の)某区で新型コロナの感染状況が悪化しているので、来週の検査→診察は電話でやって、薬は近くのところで手に入るように手配したい」と連絡がありました。これはただごとではないのでOKしてそうしてもらうようにしました。医者が「来ないでくれ」ってんですから非常事態ですね。ここまできたかと実感せずにはいられなかったです。マスクも薬局に在庫なくて3枚500円のが1パックだけ。迷わず買いました。これが高いのか安いのか議論してる場合じゃないので仕方のない出費でしたね。

で、月曜日は一日空いたわけ。昼間にJ-WAVEで山本彩さんが番組でライブやるというので、せっかく聴けるチャンスなので楽しみにしておこうと思います。忘れないようにしなきゃ。

日曜日は競馬🐎のGⅠの大阪杯なので予想しようと思って、ネットで競馬新聞を買いました。今の状況だから便利だよね。明日アップできるように頑張ってやりますね。だいたいの大枠は決まってるから、課題に支障ないようになるはやでやります。

明日の中山メインのダービー卿チャレンジトロフィーは予想アップする予定はないけど、ジャンダルムの単複が買えるなら買いたいですね。藤井勘一郎Jが頑張ってくれたら嬉しいですから。

まあ、明日の楽しみですね。

その反面、JRAの職員さんが新型コロナに感染して、その職員さんと接触があった騎手3人が乗り替わりになるというニュースもありました。こうなったのは仕方ないですが、広がって、無観客競馬が悪化して開催できなくなるなんていう事態にならぬように願うばかりです。騎手の皆さんは普段から減量しているから抵抗力の面で不安がありますね。ファンにできるのは競馬を見て馬券を買うことと広がらないように願うのみです。

STU48の石田千穂さんの冠番組(Hulu配信)が4回だけだと知って残念に思っていたけど、それでもおもしろかったし、配信なので何度でも見返せるのでまた楽しみますかね。そういえば「STU48Walker」を注文しました。イベントもないからこういうのを楽しみにする、いや、できるのをありがたいと思わなきゃいけませんね。

今は何よりも事態の収束を願うばかりです。

さてと、そろそろいい時間なんで、この辺で。

いつものやつは山本彩さんの配信ライブから。「春はもうすぐ」。

これは感涙ものですね。今だからこそ聞きたい曲ですね。

ではお休みなさい💤

あけない冬はないし、明けない夜もない。そう信じていきましょう。ではね。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。