見出し画像

おはようございます🌅 2024/6/8


おはようございます(´-`).。o(

おはようございます or こんにちは🌈 いいお天気の週末です。何度も書きかけては消しているこの文章。なんだろうな?書いてるうちに気が向かなかったり、体調良くなかったりであんまりいいメンタルでは無かったせいなのかもです。とりあえず「月が変わって6月よ🌙」ということです。

昨日まで……

なかなか、思ったように身体が動いてくれなくて、心身ともに疲れ果てていた感じがします。それにはいろんな事情があるのですが、変わったことが多かったのに身体がついてきてないのが大きいのだと思います。

大きいのは、メンタルクリニックを転院したことですね。東京に戻ってきて以来、10数年お世話になったクリニックから新しいクリニックに転院しました。理由としては、帰京時に住んでいたところから便利でいいクリニックだったのですが、転居して、通うのが負担になってしまいました。それでも相性のいい主治医だったので通っていましたが、体調が不安定で通えない状況が出てきてしまったからです。診察も受けられないし、薬ももらえないというキツい状況がありました。これはだいぶ良くなってきてんのかな?と自分では思っていたものの、まだ薬に頼る部分が大きいのを痛感しました。転院してから、薬が減ったものもありますし、追加になったもの、飲みかたが変わったものがあり、経過を見るため2週間に1回のペースの通院になりました。まあ、近いからできることですね。

あとは、胃と腸の検査をしました。薬の飲み過ぎと出血があるので、安心するために行いました。結果は異常はなく、痔の影響だということのようです。お腹の薬については、体調に直結するので調整はしてますが、さらに相談が必要のようです。

そんな事情と昨年患った椎間板ヘルニアとその原因になった持病の経過のためにいろいろ控えているのと生活リズムが不安定すぎて予定を立てるのが困難なのを考慮して、体調最優先にしている状況です。まだまだ、いろいろ難しい感じ。悩ましいですが。

今日は……

朝は、週末にしては早起きできました。今日は土曜日なので競馬観戦とホークス戦の掛け持ちです。忙しい。あとは聴きたいラジオ番組📻が多数あるのでそれを聴きます。そのほかはゆったりしています。今日は体調的にも安定しているので安心して過ごしています。続けばいいのになぁ。

競馬予想🏇

更新してない間にも予想UPはしてました。なかなかおもしろいレースが多かったなという印象です。東京ダービーについては思うところも多々あるのですが高知のシンメデージーの地方馬最先着の4着に健闘したのに免じてあまり触れないでおきます。まあ初年度だし、いろいろあるよねという感じです。ただ、各地方競馬場の昨年まで“ダービー”の冠があったのを取り外すだけの価値はあるのかな?という疑問はありますね。それは明記しときます。

ホークス

強いですね。柳田選手が故障して戦線離脱してますが、2軍で無双して万全の準備をしていた柳町達選手がしっかり穴を埋めています。誰だ?干されてるとか言ってる奴?は。控えで置いとく選手ではないので試合勘を鈍らせないようにしてただけです。そこは小久保監督とファームを含めた首脳陣の配慮も大きいですよね。そして「育成三銃士」の川村選手、緒方選手、仲田選手がそれぞれ持ち味を生かして生き残ってるのと、ルーキー廣瀨隆太選手の台頭もあって、うまく回っている感じです。山川選手、賛否両論ありますが選手としての存在は大きいです。近藤選手も好調。投手陣もリリーフ陣が頑張ってるのが大きいです。先発がもう少し揃えばかなり万全ですよね。

STU48

7周年ツアーも無事終わって、今月12日に1stアルバム「懐かしい明日」の発売を控えて、その活動に力を入れているところです。このアルバムは「48グループかよ……」と思っているかたの心にこそ届いてほしい内容です。リード曲の「愛の重さ」は新たな選抜メンバーで今のSTU48の姿を通じて愛とか想いを感じてほしい作品ですね。

Type-Aに収録されている「花は誰のもの? 合唱Ver. STU48 feat. 島谷ひとみ」はぜひ聴いてほしいです。ロングヒットを記録した「花は誰のもの?」の合唱版なんですが、原曲も素晴らしいですが、それを磨き上げて、さらに合唱という形でさらに荘厳で神聖な感じを醸し出している必聴の曲です。それ以外の曲も素晴らしいのでぜひ聴いてください。


「懐かしい明日」Type-A
「懐かしい明日」Type-B


「懐かしい明日」劇場版

メンバーの入れ替わりも多い中ですが、そういう時期なんだと思うしかないし、いるメンバーで頑張っていくだけですね。卒業や活動辞退するメンバーの今後も頑張ってほしいだけですね。

6月よ🌙

梅雨に入りそうで、いきなり暑くなった最近なので、変化に気をつけながら健やかに生きていければいいなと思います。

よい週末をお過ごしくださいね!

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。