見出し画像

おはようございます🌅 2024/4/10

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 昨日とは打って変わってのいいお天気です。しかし、ちょいと冷える。春だからね、仕方ない。合わせていくしかない。昨夜はちゃんと眠れました。今朝もまあまあな時間に起きれました。もう1時間早くしなきゃですが。まあ頑張っていきましょう。

昨日は……

何かしなきゃ……とは思ったのですが、身体が辛くてね。なんか、何もせずに競馬見て、見たいレース見終わったら、ホークス戦ラジオで観戦して、疲れしまったのでそのまま寝ました。なんか、毎日クタクタ。

今日は……

もう1時間早く起きれたら……という時間に起きました。あとはいつも通り。クタクタなのとどう付き合いながら、これからやっていくのかを考えていかないといけないですね。これから動くために。書類仕上げるのと早く提出に行くのをミッションに頑張ります。

競馬予想🏇

今日は大井競馬場で交流重賞の東京スプリント(JpnⅢ)があります。スプリント路線の大事なレースです。注目しましょう。

4月6日の阪神競馬7Rでスウィートスカーに騎乗してた、藤岡康太騎手が落馬し、競争中止して以降のレースと翌日のレースが乗り替わりになりました。今朝のニュースで兄の藤岡佑介騎手がコメントを出し「まだ意識が戻ってない状況」とのこと。パトロールビデオを見ましたが、後続馬もいた中での落馬だったので、相当危険な感じでした。心配し、回復を祈ることしかできませんが、早く意識が戻ってくれるのを願っています。

競馬は公正安全に進められるのが理想ですが、レースでは何が起きるかわからないし、事故がどうしてもつきものです。その中で騎手の皆さんは万全を期して、レースに臨んでいます。そのことを忘れないようにして、観戦、応援したいと思います。

当面は藤岡康太騎手のご回復をお祈りいたします。

ホークス

昨日は熊本でファイターズ戦。有原vs山崎福也の投げ合いが期待されました。結果についてはニュースを見てもらうとして、まだシーズン当初なので大袈裟にするのもなんですが、山川選手と栗原選手が打線の中でブレーキになってるのがどうしても気になります。4番打者とポイントゲッターの不振なので調子が上がってくれないと、どうしても得点力不足が解消できないです。代わりの選手と言っても、そうもいかない選手なので、なんとか克服して這い上がって欲しいですね。明日は北九州でファイターズ戦です。今日はお休み。

まずはね……

自分のできることを淡々と進めるしかないので、それぞれのミッションを確実にこなしていきましょう。後悔のないように。そしてご安全に。

よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。