見出し画像

マンガ感想文 僕の心のヤバいやつ 103話

IT系アラフィフおじさんが、ローコード・ノーコードを始める取り組みです。日記代わりに書いてます。

相変わらずマンガのことばかりですが、書いていきます。

僕の心のヤバいやつ 103話

昨日、更新されました。

前話からあっという間の2週間。
8月も終わりです。

だからお話の内容は体育祭なのですね。
もうすぐ秋ですからねー。

感想

引き続き体育祭のエピソード。
笑ったのが、担任の先生の一言。

体育祭でクラスがいい成績だと
「教師間のマウント合戦で有利になる!」とのこと。
リアルでありそう。

「騎馬戦」「ソーラン節」などなつかしいワードも。
今でも騎馬戦ってやってるのですかね。
男子校の騎馬戦は、素直に楽しかった記憶があります。

次回予告

よくわかりませんが、
体育祭が始まるまで、まだ時間かかりそう。

うちにも腹筋ローラーありますが、
5年くらい使ってないことに気付きました。。。

次回の更新は2週後。
9月も半ば、連休間近な感じですね。

映画「ソニック VS ナックルズ」

話は変わりますが、ソニックの映画を見てきました。

予備知識なしで見ましたが、けっこう面白かったです。
ゲーム原作なので、ストーリーはシンプルですが、
エンターテイメントとして楽しめます。

ジェラシック・ワールドに近いですかね。
ジェットコースターに乗ってるような楽しさ。
北米で興行収入よかったそうですが、何となくわかります。

敵役のドクター・ロボトニックが、
「すごい存在感だな~」と思ってたら
なんとジム・キャリーでした。。。懐かしい。

ほかにも有名な俳優さん達が出てるようで。
全体として丁寧に作られているし、
SEGAと原作ゲームへの強いリスペクトを感じてよかったです。

マンガ・アニメの実写化

ポケモンやドラゴンボールも実写化され、
現在ネトフリではワンピース実写化も進んでますが、
やはり日本のアニメ・マンガは海外で人気なのですね~。

実写化は賛否両論あるかもですが、
丁寧に、愛情込めて制作してくれるならアリな気がしました。

映画の冒頭、メガドライブのゲーム映像が流れて、
「あ、あのゲームやったな~。名前なんだっけ~」
と思って帰って調べてたら「ゴールデンアックス」でした。

ソニック映画のおかげで、
30年前にやってたゲームを思い出しました。
メガドライブミニというハードでできるみたいですね。
買っちゃおうかな。。。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?