見出し画像

マンガ感想文 この復讐にギャルはいらない1巻 陰キャとギャルの組合せは神

IT系アラフィフおじさんが、書いてます。

まの瀬先生の
「この復讐にギャルはいらない」
1巻を購入しました。

絵柄が好きだったのですが
読んでみたら最高でした。

ヤングアニマル誌への思い

昔は毎号買ってました。
ベルセルクが盛り上がってた頃。

あの頃はおもしろかった。。。
エアマスターも最高でした。

最近買ってませんが、
この作品のためにまた買おうかな。

陰キャとギャル

本作を知ったのは、
「僕の心のヤバいやつ」の
桜井のりお先生が推薦してたからです。

「陰キャとギャル」の組合せの
ルーツはどこなんでしょうね。
僕ヤバが元祖なのですかね。

うまく説明できませんが
最・高・です!

ちなみに私の
僕ヤバ感想はこちら。

桜井のりお先生は
私にとって「神」でございます。

感想① 面白ポイント多数

ということで、やっと感想です。

なんか癒されるというか
クスッと笑えるというか
キャラ設定がいいんですよね。

・主人公のあだ名は「親指潰し」
・ヒロインの「あーし」がかわいい
・宇佐くんはコナンの園子推し
・諏訪ちゃんの弁当はビリヤニ

面白い(笑)

なぜかM-1王者ネタも多いし。
コナンくんネタも。

私的にはツボです。

感想② ヒロインがかわいい

いやもうほんと、かわいいんす。
我慢できず切り取ってしまいました。

出展:「この復讐にギャルはいらない 1巻」94ページ

ときどき出てくるこの表情。
こんな笑顔向けられたら。。。

最・高!

目がいいですね。
無言で見てるのもいい。

感想③ 主人公もかわいい

これは僕ヤバも同じですね。
男子がかわいい。


出展:「この復讐にギャルはいらない 1巻」66ページ


出展:「この復讐にギャルはいらない 1巻」 113ページ

チョロい(笑)

でもいいんです。
高校生男子はチョロいんです。
勘違いしてなんぼです。

かなりダークな生い立ちですが、
一瞬で赤面するチョロさ。

いいですねー。
男子は単純な方がいいんです。

まとめ

ということで、
早くも2巻が待ち遠しいと思いました。

ただ連載スピード的には
半年後になりそうで。。。

むう。。。

仕方ないから買いますかね。
ヤングアニマル。。。

また白泉社さんに課金しなさいという
神の意志を感じました。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?