ストレスをなくしてあるがままの「こころ」で生きる より抜粋

画像1 本書より「この世に生まれてきた赤ちゃんであっても、「お腹がすいた(だから、泣いて知らせる)」「この人は好きだ(だから笑う)」といった言動があります。これらの言動は、決して誰かから教えられたものではありません。私たちには「生まれる前からある“こころ”」が備わっているのです。「生まれる前からある“こころ”」は、純粋で清浄な手垢のついていない(生後に得た間違った知識などのない)心を意味します。その意味で、心ではなく“こころ”と表記しています。」www.amazon.co.jp/dp/B08N4B6QKJ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?