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🔥営業のプロがガッツリ教える🔥【第4回】セールススキルUP講座

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第4回 商品の価値
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営業マンが絶対にやってはいけないこと。
それは【商品の高い安いを勝手に判断すること】です。
それを判断するのはお客様であり、値段がいくらであろうともお客様が「お得だな」と感じていただくことが大切です。

具体的に解説しましょう。 ある人は50円の駄菓子を高いと感じ ます。ある人は5万円のブランドスニーカーを安いと感じます。 的確なヒアリングで価値観や金銭感覚を把握することは大切ですが 「この人は所得が少ないから、この商品を高いと感じるに違いない」 と決めつけてはいけません。

では営業のプロならばどのように考えればよいか、それは商品の価値をお客様に合わせて下げるのではなく お客様の価値観を引きあげ、より豊かな生活をこれからの基準値だと考えて貰うのです。もう一度大切なので伝えます。 押し売りするのではなく「これまでお客様が生活して築き上げた基準値」これを書き換えることがセールストークであり、 私が掲げる「価値訴求」と呼ばれる営業手法です。

この商品がなくても別に構わない、だけどあればこんな未来が待っている。 この未来はあなたにとって商品代金以上の価値がある。だから買ってほしい。この流れですね。 豊かな生活のイメージを伝える能力がずば抜けている方は 「感動訴求」と呼ばれる最上級の営業が可能となります。 感動訴求が出来ると「お客様がリピーターになる」 「紹介案件が増える」「感謝の言葉をたくさん頂ける」ようになります。最高でしょ。

とはいえセールスは怖い。そんな方へ、次回不安除去ノウハウをお届けします。 本気で人生激変するトークスキルが欲しい方は全部チェックしてね。

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