見た目

お疲れ様です。
僕の住んでいる地域では雨ばかりで
早朝には雪がちらついていました。
早く晴れた欲しいです。

今回は見た目というテーマで書いて行こうかと思います。

先日、職場の方と話していたらこんな話になりました。
その方は、子供さんの卒業式のためにスーツなどを買いに
行かれたそうですが、一般的な黒のスーツではない物を
買われたみたいです。

その事で他の方に浮いた目で見られないかというのです。
僕は
そんな事で浮いた目で見られる事はないのでは?』と答えましたが
その方は
『若いのが変わったスーツで・・』と見られることを気にされていました。

その方は僕よりは年上の方ですが
一般的な周りの保護者の方々よりは若めな方らしいです。

それを聞いて
『そうであっても、何も思われないですよ(笑』と相変わらずでした。

その方が言うには
『いや、もう大体わかるやん、この歳くらいになると(笑』と
言っていましたが僕が思うに

わからないと思うんです。
確かに、見た目が大事とも言われますので
見た目はとても大事だと思います。

ですが、見た目がいいから中身もいいなんて事は
100%ではないと思うからです。

例えば、学校や仕事場などで出会った
綺麗な人(見た目)が性格もいい事はあったでしょうか?
それは人によりけりだと思います。
逆も然りで
目立たない人
が性格が良いとも限らず
それも人それぞれだと思います。

近頃は、ジェンダーレスや、ボーダレスなど
いろいろな事が言われているように
まず接してみる事が大事なのかなと思います。

自分と合う合わないはあると思いますが
偏見だけで判断をすることは控えて行こうと思えた体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?