Statement : THINGS TO COME(来るべき世界)

 はじめまして、大島己巳(おおしまきし)と申します。僕は、中高一貫校の国語教師です。プログラミングも英語もNFTアートもビジネスも素人ですが、教育と国語には自信があります。
 僕には夢があります。それは日本の教育を改革し、僕自身が世界最高の教師になることです。さらには世界の教育を常に新しく創造していくことです。Web3技術をうまく活用できれば、それが実現できると確信しています。

 今世界では、crypt(仮想通貨/暗号資産)、NFT、BCG、DAO、De-fi、メタバースといったWeb3技術がまさに日進月歩のスピードで成長しつつあります。一日メディアから離れていると昨日までと全く違う話題で占められているほどでとても驚かされますし、自分も何か新しいことを実現しなくてはならないのではないかという焦りも感じます。

 しかしあえて言えば、僕の登場は少し「早すぎる」ようです。毎日新しいプロダクトが登場しては、取引サイトの人気ランキングにおいて何位であるかが気にされるような若い市場には、本質的な価値や持続可能なビジネスあるいはコミュニケーションといった「信頼に基づく関係性」は、まだ求められないからです。僕が活躍できる(専門性が発揮できる)場面はもっと先の未来のようです。
 それゆえに僕が為すべきことは、僕が登場すべき場面へと世界を導くことです。(ちょっとクサいですね。何かやってやろうという気概のために昂っているのです。ご容赦ください。)

Stage0: NFTやブロックチェーン技術について学ぶ(やってみる)
Stage1: NFTプロダクトをつくる
Stage2: BCG(X to earn アプリ)をつくる
Stage3: BCE(Education)サービスを実現する
Stage4: 日本の従来型の教育産業を支援する(提携・補完・競合)
Stage5: 日本の教育産業を世界水準にキャッチアップさせる
Stage6: 世界の教育を革新する

可能でしょうか…。いや、やります。つまづいたら学習をしたり、仲間を求めればよいのです。
心がけることを三点、お示しします。

①やめないこと
 死ぬまでやめません。(死んだら次の人にパスします)

②「知行合一」
 学習することとは、実際にやってみること。

③Trust,Open,Unite
 人を信じる勇気を持ちます。

ぜひ、ご意見、ご支援、よろしくお願いします。

2022/05/06 大島己巳拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?