見出し画像

2023年より使命を込めて。

2023年おつかれさまでした!

12月31日を迎えると、なんとなくこの一年を振り返ってみたくなります。

僕はというと、この一年は例年に比べてたくさんお金と時間を使った年だなと思います。

今年の3月から色んなコミュニティに顔を出すようになり、関わる人が変わり、行くところが増え、さらに出会いが増えました。

いつもならきっと、実家周りか県内をぐるぐるしてたと思うけど。
今年はたいして好きでもない東京にはじまり、大阪や広島、奈良、兵庫に石川。
果てはサンフランシスコまで。

ほんとに多くの場所に行ったなと思う。
そりゃお金も減るってものよ、、

だけどそこにお金や時間をかけたことに後悔はない。
だって2023年を振り返って多くのことを思い出せるから。

独立を目指す同世代との刺激的なやり取り、圧倒的な実績を積んだ人からの言葉、異世界を生きる人の空気感。

中学生以来の飛行機、初めての夜行バス、入国審査の拙いやり取り、夜の民宿での語らい。

詳しくあげたらキリがなく、今年はいつもより濃い一年。
たくさんの人に出会い、より広い世界を知った年。

もう今年は終わるけど、
「2023年に新時代がはじまった!」
と、後に言えるかどうかは来年の自分にかかっている。

2024年は今年以上により多くの「出会い」を得たい。

今年の僕はもう死にます。
なので来年生まれる2024年の僕に全てを押し付けます。
ぜひとも頑張ってもらい、飛躍の年にしてもらいたい。

この先どうなるか分からないけど、さらに来年の自分に良いバトンを渡せるように尽力してもらいたい。

まずは路銀かな。
あとは迷ったら進んで。
だけど破産には気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?