見出し画像

キッズフェスティバル2023!

お疲れ様です。
10月1日に万代シティでキッズフェスティバルが行われタカヨシグループで出展したのでご報告いたします✋


今年のブースについて

今年はタカヨシとディモルギアが共同で「ミライキッズ 体力測定会」を開催しました✨
内容は鉄棒ぶら下がりチャレンジと、バスケットボールシュートチャレンジです🏀

こちらは搬入後の準備中の様子↓↓

めちゃ揉めながら作ってました🙊(笑)
磯部Dから1年目に指示…
できた✨(笑)

レルヒさんにもブースに来てもらって盛り上げていただきました✨

バスケットボールシュートチャレンジ!
1回くらいゴールで来たんでしたっけ…?(忘れたw)

鉄棒ぶら下がりにも挑戦💪
これは全然ダメでした😂(笑)

でもやっぱりレルヒさん人気は健在で✨
ブース前でたくさんの方と交流していただきました🍋

タカヨシグループのブース

当日のオペレーション通り、
どんなことを体験してもらったのか説明します💨

まずは受付

バインダーをお渡しして、お名前と年齢を記入いただきます📝

続いて鉄棒ぶら下がりチャレンジ

鉄棒に何秒ぶら下がっていられるか、という挑戦です!
これはもうみなさんの想像通り、鉄棒に手が届かないくらいの小さい子がそれはそれは耐久出来るんですよ💪
いくら体重が軽いとはいえその腕力どこ行っちゃうんですかね、、🤔
もちろん大きい子もすごい長い時間ぶら下がれたり、子どもの根性に驚かされましたね✨

それからバスケットボールシュートチャレンジ

20秒間に何回ゴールできるかチャレンジしてもらいました!
結構難しくて、0ゴールとか1ゴールの子が多い中、最大7ゴール決めた子がいると聞いて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

最後に認定証とレルヒさんポケットティッシュのプレゼント

タカヨシグループ特製の認定書に、それぞれの鉄棒チャレンジの時間と、バスケのゴール数を書いてレルヒさんのポケットティッシュと一緒にプレゼントしました!
おうちに飾ってくれているのかな~とか想像すると嬉しくなりますね💭

\私たちが運営しました/

当日の運営メンバーです

まとめ

当日は400名弱のお子さんがブースに来て体力測定に挑戦してくれました!ひっきりなしに来てくれ、用意していた認定証がすべてなくなるほどブースは常に大賑わい✨列も途切れませんでした✨

私は鉄棒の担当していたのですが、子どもたちの根性にびっくりさせられることが多かったです!
だって長い子で1分46秒ですよ?すごすぎません?試しに私もやってみましたが10秒が限界でした…

当日は、雨の天気予報でしたが激しく降ることもなく、なんなら時々晴れ間も見えるくらいで私たち運営スタッフはヘロヘロになりました💦
しかし子どもたちはたくさん喜んでくれたし、私たちも子どもたちからたくさんのパワーをもらうことができて本当に楽しいイベントとなりました👏

準備から当日の運営に携わったみなさま!大変お疲れ様でした✨
ミライキッズのイベントは今後もあるので次も頑張っていきましょう~💪

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?