見出し画像

「継続は力なり」をあらためて実感

地道にコツコツとやり続ける大切さをあらためて実感しました。

はじめは足元にも及ばないくらい大差があったにもかかわらず、いまでは完全に相手の背中を捉えている。たった2か月間で。

何の話かというと、つくば市長選の話です。ボクが応援している方は、無名中の無名で、つくば市内で知名度がそんなにあるわけではありませんでした(一部では有名でしたが)。

8月の頭までは選挙に出るつもりがなかったのですが、現市長以外に誰も立候補する人がいないので、このままでは無投票当選になってしまう。現市長の4年間を見てみると、使う言葉は耳障りがいいのですが、まったく行動しない。つくば市が年々ボロボロになっていきました。

「このままではまずい」と思って、急いで出馬したという経緯。経営者なので、会社経営の面でつくば市を盛り上げようとしていましたが、急遽路線変更です。

いろいろな方のサポートもありましたが、それ以上に本人の実行力・行動力がすごい!早朝から深夜まで、精力的に活動していました。「現市長有利」といわれながらも、一生懸命活動しました。

そして明日(10/25)が投票日の本番。とある有名メディアの情報によると、五分五分ではないかという評価をいただきました。もしかしたら喉元をとらえたのかもしれません。

2ヶ月前にはここまでいけるとは想像できませんでしたが、地道に活動してきた成果がでてきています。「継続は力なり」。ことわざってあなどれないですね!

10/25に当選して、みんなで喜びたい^^


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!