見出し画像

限界突破

少しずつ街の風も冷たくなってきたから、風邪をひきやすいあなたのことが気になります。(ゆず「いつか」より抜粋)

僕の好きな歌の1つですが、最近寒くなってきましたね(朝晩は特に)。だからなのか、朝が起きられません(言い訳w)

パン屋をやっていた時には、常に熱いオーブンの前で仕事していたので、暑さ耐性はついたようです。しかしその反動なのか、寒さにはめっちゃ弱いです。

僕がRPGの敵キャラだとしたら、氷属性の攻撃で秒殺されるでしょう(笑)

それはさておき、季節の変化を肌で感じるくらい時間が過ぎているんですよね。今年もあと2ヶ月切りました。今年の追い込みと来年の準備を同時に行う期間です。

10月は不調でしたが、11月に入ってから仕事につながるような出会いや紹介をいただいています。これらすべてに対応しようと思ったら、間違いなく一人では無理でしょう。

そうなった時にやるべきことは
1.僕の苦手なことをやってくれるビジネスパートナーを増やす
2.収入のためにやっていたあまりやりたくない仕事をやめて、やりたいことと入れ替える
3.その両方を行う

こんなところでしょうか。まだ初回打ち合わせが数件残っているので、相互で納得したらとりあえず契約して、それから考えることにします。すでに回らなくなりつつありますが、まずはやれるだけやります。

「自分の限界を決めているのは自分自身」

成長するための痛みは、ある程度受け入れなければなりませんね。ゲームでもキャラを限界突破するためには、いろいろと条件を整える必要があります。まだまだやりたいことが沢山あるので、もっと事業を大きくします^^

ではまた!

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

無料メルマガを登録する


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!