見出し画像

忘れていたわけじゃないんですが・・・

note⇔メルマガの投稿を1日交替にしたら、どちらで配信する日かわからなくなりました。そして作業もかなり立て込んでいたせいか、投稿する時間がこの時間になってしまったという。。。

昨日は、とある社長さん同士を引き合わせるというお役をやっていました。「この人とこの人を引き合わせると、面白いことが起こりそうだな」って思った時に、こういうことをやります。

案の定いい感じにまとまり、双方のビジネスにプラスに働くような流れになりました。これで2つのビジネスを同時に大きくできます^^

僕は0→1(新しいことを生み出す)は苦手ですが、1→10(生まれたものを拡大する)のは得意です。組み合わせれば面白そうなことが起こる社長さん同士を引き合わせて、市場にインパクトを与えるのが僕の大きな目標です。

むしろ「コネクター」としてビジネス展開したいくらいですね。人と人を引き合わせてビジネスを拡大させるコンサルティングみたいな。収益モデルがまだイメージできませんが、本気で考えたいと思います。

四柱推命の鑑定で相性も見れるので、なおさらいいコネクトができそうです。鑑定結果をベースにバイオリズムを考慮して、リスクを回避する経営コンサルティングも併走してやっていこうっと。

2021年はワクワクした年になりそうです^^

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!